メンズサイズコスチューム【PIMPS】販売店ブログ!

男性用コスプレ&女装衣装の専門店【PIMPS】のブログ!イケてるコスプレ男子の為にナイス情報をぶちまけます。


2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

東方とJuke/Footworkのコラボ!?コスプレでフットワークダンス!

コスプレファンやナードな方々の間では既にお馴染みである東方と、
再新鋭のクラブミュージックであるJuke/Footworkのコラボ音源がリリース!

東方とJUKEのコラボ


荒御霊という同人サークルによる東方のJuke/Footworkリミックスです。
こちらから無料でデモ音源を聞くことができますよ!



気になる方は荒御霊さんのサイトへGO!!
■「荒御霊」活動情報サイト
http://arami.rdy.jp/disc/rigf.html




ここで東方とJuke/Footworkをあまり知らない方の為に少々ご説明を。



■東方について
東方とは東方Projectというシューティングゲームの略省。
ゲームはシリーズ化されていて各シリーズに魔力を持った女の子が登場します。
各キャラクターのCG集やコスプレ衣装などの創作、作中のBGMの編曲なども盛んで、
動画サイトや専門の同人イベントで盛り上がり見せています。
二次創作作品が最も多いゲームとしても有名で、
クリエイターやファンによって今もシーンは拡大しつつあります。

東方にあまり興味がない方でもこの曲は知ってる方も多いのでは?


BPM早めなのでテンションあがりますね!


■Juke/Footworkについて
2012年現在、日本のアンダーグラウンドなクラブシーンを賑わせる最新サウンド。
高速かつトリッキーなリズムと重低音が特徴。
シカゴハウス・ゲットーテックの進化・発展系と言われていて、
足を激しく動かすダンス「フットワークダンス」とともに進化したと言われている。
テクノ、ヒップホップなど様々なジャンルを飲み込みながら今も進化を続ける。

Juke/Footworkについてとても簡潔に語られたミニドキュメンタリー動画。


ダンサーの足が速すぎて目が追いつかない!
運動不足のわたしが真似をしたら足がつりそうです笑


以上、一見なんの関わりもないようなこの二つのシーンが結びついたわけです。
この化学反応は日本ならではの現象ではないでしょうか。
ひょっとしたら東方コスプレをしたダンサーがフットワークダンスを踊る、
なんてことも起こるかも知れませんね!
新しいものが生まれる瞬間って本当にドキドキワクワクっすね。



東方 十六夜咲夜 (いざよいさくや)のコスプレ衣装
東方 十六夜咲夜 (いざよいさくや)のコスプレ衣装



| 音楽 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

男性用メンズブラジャーの付け方HowTo動画【女装やコスプレに】

女装や女性アニメキャラクターのコスプレに挑戦しようと、
衣装やグッズは揃えてみたものの着用の仕方がどうもわからない...。

そんな方、意外と多いんじゃないでしょうか。

特にブラジャーはメンズにとって謎に包まれた存在。

付け方を指南されている動画がありましたので紹介させてもらいます。



コメントでめちゃくちゃ言われててちょっとウケちゃますが、
取り付けを一から実践している動画はこの他に見当たりませんでしたYO。

ビガップ!!



こちらの動画はもうワンランク上のテクニックについて。
お気に入りのブラジャーは見つかったけど、サイズが小さくて着用できない...。

そんな時に役に立つテクニックを説明されています。



女装を本格的に嗜まれる方にも役に立つテクニックですね。


| コスプレウンチク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年、日本最大級のハロウィンコスプレ衣装パレード in 川崎

2012年10/28(日)に川崎市にて行われた『カワサキ ハロウィン2012』、

そのパレード動画がさっそくYouTubeにあがっています!

参加人数はなんと3500人。

動画を見てもらえれば一目瞭然ですが、A組だけでも凄い人数!

個性的なコスプレをしている人もたくさん!

さすが日本最大規模のハロウィンパレードと言われてるだけあります。





参加者の方々はもちろん、見物されている方も楽しそう♪♪

このイベント、実は今年で16回目という老舗なイベント。

来年も盛り上がることは間違いなさそうです。

| イベント情報 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

セクシーコスプレイヤー「うしじまいい肉」ニコ生で生着替え生中継


過激でセクシーなコスプレイヤーとして有名な「うしじまいい肉」さんが、

11月2日にニコニコ生放送にてコスプレ生着替えを披露するようです。

ご本人のTwitterでも以下のように告知されています!







予定放送時間は「午後8時~9時30分放送」。

一般参加も500円で可能ということで、

携帯カメラなどでうしじまいい肉さんを自由に撮影できちゃいます。

コスプレ写真もギリギリなショットが多いだけに大興奮な中継になるのでは?

本日、イベント情報ページも開設されたようなので気になる方は要チェック!



■うしじまが生着替え!コスプレ撮影会
http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni035732.html

| イベント情報 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

横浜・野毛のハロウィンイベント コスプレ衣装でお酒を飲もう!

お洒落なバーや粋な居酒屋が立ち並び横浜の下町として有名な野毛。

そんな野毛の街でハロウィンイベントが開催されます。

野毛のハロウィン仮装パーティー




その名も、野毛ハロウィン2012「野毛大仮装」!!



開催は10月26日と27日、

野毛地区一体に軒を連ねる立ち飲みバーやカフェ、

居酒屋など53店舗の飲食店を自由にハシゴできるハロウィンイベント。

飲食店のスタッフが仮装姿でもてなしてくれるほかに、

仮装姿の来店者にはドリンク一杯などのサービスが用意されるそう。



普通に飲みに行くだけでも相当に楽しめちゃう野毛の街で、

こんな楽しそうな催しごとが行われたら絶対ヤバイ!!

ハシゴ酒必須!!



仮装のための女子更衣室を無料提供するそうなので、

ぜひともコスチューム姿でハシゴ酒をしたいところ。

これはめっちゃ楽しそうですね!

だってコスプレもアルコールも楽しめちゃうんですから笑!

10月27日(土)には仮装パレードも行われるらしいですよ。



詳細は公式サイトで詳しく紹介されているので気になる方は要チェックですね!
■野毛ハロウィン公式サイト -野毛大仮装-
http://noge-halloween.net/

| イベント情報 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ハロウィンと言えば?思いついた物を全部のせた魔女帽子

ハロウィンが近づいてきましたね!

今週末にパーティを予定している方も多いかとおもいます。

このタイミングでおもしろい商品が入荷したので紹介させて頂きます。




ハロウィン全部のせ帽子 です。


ハロウィン要素全部のせ魔女帽子(オレンジ)



パンプキン

魔女

バンパイア

クモの巣

以上、ハロウィンといったら連想しそうなものをとりあえず全部のっけてみました。




色違いバージョンもありますよ。

ハロウィン要素全部のせ魔女帽子(パープル)


※ただしこちらのカラーはパンプキンの要素を網羅することができません。




とにかくハロウィンコスチュームに迷ったらこれですよ。

これさえあればハロウィンパーティは何とかなります。

おそらくむこう数年分のハロウィンすら何とかなりそうです笑。


商品ページはコチラ↓
ハロウィン要素全部のせ魔女帽子

| 商品情報 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

猫のコスプレ衣装で神楽坂を練り歩くイベント「猫散歩」

2012年10月21日(日)~11月3日(土)の期間、神楽坂にて
猫のコスプレ衣装で街を歩く「猫散歩」というイベントが開催されています。

猫のコスプレ衣装で街を歩く「猫散歩」



どんなイベントなのかというと、


神楽坂に店を構えるカフェや雑貨屋、アートギャラリーなどが参加しており、

そこへ猫の仮装をしていくと手厚くおもてなしをしてくれるというユニークな企画。

参加店舗は何かしら猫に関係する店舗ばかりの全32店舗、

お店には目印として猫の旗が掲げられるそうですが、

オフィシャルサイトではマップも用意されていますよ。



サイトにいるマスコットキャラらしき太っちょ猫君がめっちゃ可愛いです!
化け猫パレードのマスコット?
■神楽猫散歩のサイト
http://bakenekoparade.web.fc2.com/street.html




神楽坂付近に住む猫好きの方は要チェックなイベントですね。

どうせ足を運ぶならば是非ともコスプレをして

参加店舗から手厚くおもてなしをされたいところです笑。



ハロウィンも近いことですし、
私のおすすめ猫コスプレ衣装はズバリこれ!

ドラミちゃんモチーフのメイド衣装

ドラミちゃんモチーフのメイド衣装です。
ビビットなイエローがなかなかのインパクトです。




それにしてもなぜ「猫」限定なのか疑問に思ったのですが、

なんと神楽坂は「吾輩は猫である」で知られる夏目漱石ゆかりの地だそう。

そういうことか、はじめて知りました!


■神楽猫散歩のサイト
http://bakenekoparade.web.fc2.com/street.html

| イベント情報 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

美人バイオリン奏者がコスプレでゼルダのテーマ曲を演奏する動画

美人バイオリン奏者のLindsey Stirling(リンジー・スターリング)さんが、

ゼルダの伝説のテーマ曲などを次々に演奏していく動画です。

演奏はもちろん、コスプレ衣装もパーフェクトな完成度!

ゼルダファンならずとも見とれてしまう華麗な動きと演奏をご覧あれ!




| おもしろ情報 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

中世や江戸時代がテーマ!鈴鹿市のコスプレイベント「コスズカⅡ」

来る10/28(日)に鈴鹿サーキットで有名な三重県鈴鹿市で、
コスズカⅡというコスプレイベントが行われます!
※会場は鈴鹿サーキットではありません。

10/28開催 コスズカ2


鈴鹿の偉人「大黒屋光太夫」をテーマに開催するコスプレイベントなので、

ジャンルは中世・近世ヨーロッパ及び江戸時代前後の和風衣装になるそう。

またはそれらの時代をモチーフにした作品及びキャラクターということですので、

同ジャンルファンの素敵な交流の場となるのではないでしょうか。

クオリティの高いこだわりのイベントになりそうですね!


イベント告知サイトも用意されていますので気になる方は要チェックです!

■コスプレイベント「コスズカⅡ」
http://www.kanko.suzuka.mie.jp/org/23.html

| イベント情報 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コスプレで行きたい!ドラクエのルイーダの酒場(LUIDA’S BAR)が実店舗に!

ドラクエ3 パッケージ


超人気RPG「ドラゴンクエスト」の物語上に登場する伝説のお店、

ルイーダの酒場がなんと六本木に実店舗として登場!!

といっても2010年からオープンしていたのですね。

知りませんでした...。

いやはやドラクエ好きとしてお恥ずかしい。


どうやらスクウェアエニクスとカラオケパセラがコラボした本格店舗にようで、

販売されているメニューもドラクエに登場するキャラにちなんだものだったり、

店内もドラクエをイメージしたデザインになっているなど、

ドラクエ好きにはたまらない内容。


個人的にはこの「ぐんたいガニの餡かけチャーハン」が食べてみたいですね。

軍隊ガニのチャーハン

ぐんたいガニといえば砂漠でたっくさん出現するウザキャラです。

ゲーム中にてこずったアイツです。

食してうらみをはらしてやりましょう笑


ここまで本格的なお店ならば、

こちらもパーティを組んでがっつりコスプレして入店したくなりますね笑ダメダヨ。

とにかくドラクエファンなら一度は足を運んでみたいお店です。



うーん、むしょうにドラクエ3がやりたくなってきたぞ。


■>LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)公式サイト
http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html

| おもしろ情報 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

ハロウィンでコスプレをする時に気を付けたい2つの注意点

みなさんハロウィンが近づいてきましたね!
どんな衣装でみんなをビックリさせようか色々と思案している最中ではないでしょうか?

ハロウィン魔女のコスプレ衣装 ビッグサイズ


ハロウィンパーティーでコスプレを楽しむ際には、

以下の2点に注意しておくと良いですよ!

これを知らないとハロウィンパーティー当日に、

あなただけが楽しくない思いをする可能性があります(大げさ笑)。



まず一点目、


■気温や室温を考慮しておくこと


女性は普段からドレスをきる機会があるのでもうご存知と思いますが

この季節に薄手の衣装は予想しているよりも寒いです。

寒くてはせっかくのパーティも楽しめません。

なので下着やインナーで保温対策をとるか、

ご自分のコスプレ衣装と相性の良いアウターを用意しておくと良いでしょう。

これは私服のジャケットなどでも構わないのですが、

コスチュームとの相性が合わないと、

何のコスプレなのかわからなくなってしまう場合があります。

中途半端なコスプレほど残念なものはありません。

せっかくみんながコスプレをしてきているパーティなので、

パーティーの空気を濁したくないものです。


また、逆もしかりで会場が熱気で暑過ぎる場合があります。

厚手のきぐるみなどを予定している人は注意です。

途中で私服に着替えることができればいいのですが、

パーティーがそういう空気でない場合が多々ありますので。




そして2点目、


■あまり本気をだしすぎないこと


仮装大会などのコンテストであれば別ですが、

超重装備コスプレでパーティーに参加するのはあまりオススメできません。

動きづらいコスチュームはそれだけでストレスですし、

コスチュームが壊れたりするのが気になってパーティに集中できないかもしれません。


また全身タイツなどの超奇抜なコスチュームに挑戦しようとしている方は、

パーティの最中はずっとそのコスチュームで過ごすことになるという

超ハードな障壁も持ち合わせているという事実を忘れないでください笑。

途中でいきなり私服に戻る人もたまにいますが、

せっかくみんながコスプレをしてきているパーティなので、

パーティーの空気を濁したくないものです。

それに出落ちキャラと思われる恐れもあるので注意です笑。




みなさんが素敵なパーティーを楽しめますように!

ピース!

| コスプレウンチク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

横浜のコスプレコンテスト「はまこす」のエントリー募集が終了!

10月27日(土)に横浜のグランモール公園 横浜美術館前広場で行われる、

コスプレイベント「HAMACOS(はまこす)」。

「HAMACOS(はまこす)」


ついにエントリー募集が終了しましたね。



このイベントはファッションショー形式の仮装コンテスト。

「すれ違う人が振り返えるくらいのインパクトのあるコスプレが出来るかがグランプリのカギです。 」

というくらいですのでレベルの高いイベントになるのでしょう。



本格的なコスプレイヤーだけでなく、

学生や子供も気軽にエントリーできる枠があるので会場は盛り上がりそうですね。

そしてなんとペットも参加できちゃうみたいです。

これは珍しい!おもしろいですね!!



コンテストの主な審査基準は以下のとおり。

派手さ/似てる/似合ってる/シンクロ率/
話題性/可愛い/格好いい/セクシー/メイク/
服装/アイテム/オリジナリティ/アイデア/
ギャップ/おもしろさ/なりきり度合い/
ステージでのアピールタイムポージング


個人的には「おもしろさ」を狙ってくる人達の衣装が気になります。

当日の結果が楽しみですね!



会場は、横浜のグランモール公園 横浜美術館前広場です。

みなとみらい駅、もしくは桜木町駅からなら徒歩10分くらいでしょうか。


大きな地図で見る


■横浜美術館
〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1
TEL045-221-0300


■「HAMACOS(はまこす)」オフィシャルサイト
http://hamacos.jp/

| イベント情報 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

男性用コスプレ衣装の専門店PIMPSがブログを開始

PIMPSのブログがスタート致しました!

当店は男性用コスプレ衣装の専門店!

大きなメンズサイズ衣装のみを取り扱うちょっと変わったお店です。


たとえばこんなコスチュームや、


男性サイズのカラフルロリータメイド服


こんなのや、


メンズサイズのジャンボセーラー服


こんなのも、


メンズ用の初音ミクコスプレ衣装


大きいサイズのコスチュームのみを扱っております!



当ブログではコスプレに関わるイベントや、

おもしろコスチュームの紹介、

コスプレを嗜むためのノウハウやウンチク情報を発信していくつもりです。



PIMPSスタッフはこれからも張り切っていきますよー!

素敵なコスチューム、

かっこいいコスチューム、

可愛いコスチューム、

面白コスチューム

キモいコスチューム

様々なメンズサイズコスチュームをディグしてご紹介してまいります!!

今後とも何卒宜しくお願い致します!

PIMPS

| 独り言 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

