メンズサイズコスチューム【PIMPS】販売店ブログ!

男性用コスプレ&女装衣装の専門店【PIMPS】のブログ!イケてるコスプレ男子の為にナイス情報をぶちまけます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT




| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

東方とJuke/Footworkのコラボ!?コスプレでフットワークダンス!

コスプレファンやナードな方々の間では既にお馴染みである東方と、
再新鋭のクラブミュージックであるJuke/Footworkのコラボ音源がリリース!

東方とJUKEのコラボ


荒御霊という同人サークルによる東方のJuke/Footworkリミックスです。
こちらから無料でデモ音源を聞くことができますよ!



気になる方は荒御霊さんのサイトへGO!!
■「荒御霊」活動情報サイト
http://arami.rdy.jp/disc/rigf.html




ここで東方とJuke/Footworkをあまり知らない方の為に少々ご説明を。



■東方について
東方とは東方Projectというシューティングゲームの略省。
ゲームはシリーズ化されていて各シリーズに魔力を持った女の子が登場します。
各キャラクターのCG集やコスプレ衣装などの創作、作中のBGMの編曲なども盛んで、
動画サイトや専門の同人イベントで盛り上がり見せています。
二次創作作品が最も多いゲームとしても有名で、
クリエイターやファンによって今もシーンは拡大しつつあります。

東方にあまり興味がない方でもこの曲は知ってる方も多いのでは?


BPM早めなのでテンションあがりますね!


■Juke/Footworkについて
2012年現在、日本のアンダーグラウンドなクラブシーンを賑わせる最新サウンド。
高速かつトリッキーなリズムと重低音が特徴。
シカゴハウス・ゲットーテックの進化・発展系と言われていて、
足を激しく動かすダンス「フットワークダンス」とともに進化したと言われている。
テクノ、ヒップホップなど様々なジャンルを飲み込みながら今も進化を続ける。

Juke/Footworkについてとても簡潔に語られたミニドキュメンタリー動画。


ダンサーの足が速すぎて目が追いつかない!
運動不足のわたしが真似をしたら足がつりそうです笑


以上、一見なんの関わりもないようなこの二つのシーンが結びついたわけです。
この化学反応は日本ならではの現象ではないでしょうか。
ひょっとしたら東方コスプレをしたダンサーがフットワークダンスを踊る、
なんてことも起こるかも知れませんね!
新しいものが生まれる瞬間って本当にドキドキワクワクっすね。



東方 十六夜咲夜 (いざよいさくや)のコスプレ衣装
東方 十六夜咲夜 (いざよいさくや)のコスプレ衣装


関連記事

| 音楽 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pimpscostume.blog.fc2.com/tb.php/14-2ac228b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

